NEWS
お知らせ

TOP/お知らせ

1997.04.01

お知らせ

本当に知ってる?メガネのアーム部分の数字

小さな頃は不思議がいっぱいで「どうして?」が口癖だったのに、大人になったら知恵と常識が身について、細かい事に疑問を抱かなくなってしまいましたよね。大人になった今だからこそ生まれる疑問???そんな答えに少しばかりお答えします。
Q:メガネのアーム内側に、何やら不可解な数字が記入されているのですが、いったいこれは何なのでしょう?
A:例えばAさんのメガネのアーム内側には『44ロ22145』と記入してありました。この数字、本人もたいして気には止めていなかったようです。ところがこれはとても重要な数字。まず44は、レンズ直径のサイズが44mmということを示します。次に22は、鼻の幅が22mmということです。そして最後の145という数字は、アームの長さが145mmというメガネのサイズを現しているのです。この3つの数字を覚えておけば、新しいメガネを買う時とっても便利。自分の好きなデザインのメガネにその数字を言えば、店員さんはすぐにぴったりのサイズを持ってきてくれます。是非次回買い替えの時は、利用してみて下さい。

お問合せ
CONTACT

ご質問・ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください。
受付時間 8:30~17:00(土・日・祝日は除く)

採用情報
RECRUIT

「自然の息吹を大切に」お客様の求める食品を
一緒に提供しませんか?