NEWS
お知らせ

TOP/お知らせ

1995.09.01

お知らせ

図書紹介「黒ゴマは制ガン不老の物質だった」

著)安田和人 発行)青春出版社
 いま私たちの食生活は動物性タンパクや脂肪を多く摂る欧米型の食事に変わりつつあり、動脈硬化などの成人病やガンが増加傾向にあります。このような状況の中で健康食品がブームとなり、人々は食生活のバランスに非常に興味を抱いている時代ではないかと思います。胡麻は良質の植物性脂肪に富み、また悪玉コレステロールを善玉コレステロールに変えてくれるリノール酸やこのリノール酸が酸化して有害な物質になるのを防いでくれるビタミンEを豊富に含んでいます。胡麻はほんの少しの量を食べるだけで、他のどんな食べ物にも負けない栄養素を実にバランス良く効率的に摂ることができます。        
 このように、胡麻はその成分からしてすばらしい健康食品であることを世界が注目しており、1980年には国際連盟のFAO(食糧農業機構)とWHO(世界保健機構)が協力して、胡麻を人類の保健上利用するという目的で世界胡麻開発会議を設置しました。                           
 この本は、「胡麻中の成分の科学」、「胡麻の効用」、「胡麻の料理法」などが非常にわかりやすく解説してあり、一読しただけで「なぜ今までもっと胡麻を食べなかったのだるう。」という気にさせてくれます。疲れ果てた体を癒しながら、この本を読み、胡麻せんべいでもかじりつつ健康な体を取り戻してはいかがですか。

お問合せ
CONTACT

ご質問・ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください。
受付時間 8:30~17:00(土・日・祝日は除く)

採用情報
RECRUIT

「自然の息吹を大切に」お客様の求める食品を
一緒に提供しませんか?