NEWS
お知らせ

TOP/お知らせ

2023.03.20

お知らせ

namisato/株式会社波里  書籍発売のご案内

日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」と当社が監修し、今注目の「米粉」のレシピ本を作りました。

サクサクもちもちの食感、サラサラの米粉はダマにならず使いやすい、グルテンフリーでヘルシー・・など、毎日の料理に使えて米粉の魅力たっぷりのレシピで紹介しています。

米粉は、国内で安定して自給できる点でも注目を集めています。この1冊で、あなたもおいしくてヘルシーな米粉を使いこなしてみてください。

【メッセージ】

「米粉で作る方がおいしい料理」という本書のタイトルには、米粉は小麦粉の代替品というイメージを払拭し、米粉を日常的に使っていただく食文化を作りたいという想いがこもっています。

米粉の料理にトライしたことがない方の中には、「米粉はグルテンアレルギーの方のためのもの」という認識をされている方もいらっしゃると 思います。おいしさを犠牲にしているようなイメージもあるかもしれません。

本書のレシピをお試しいただければ、そうではないということに気づいて頂けるかと思います。

掲載されているレシピは、当社とクックパッドさんで開催した「米粉で作る方がおいしいレシピコンテスト」に集まった約1,000ものレシピの中から厳選したものです。

米粉で作った方がおいしい料理、便利な使い方がたくさん掲載されています。

本書をきっかけに、米粉を常備することが当たり前になり、毎日の食卓が豊かで笑顔があふれるものになることを願っております。

代表取締役社長  藤波孝幸

書籍:『クックパッド×波里 米粉で作るほうがおいしい料理』(宝島社)

2023年3月22日(水)より全国書店、コンビニエンスストア、オンラインストアにて販売中です。

定価:1,320円(税込)(AB版96ページ)

発売日:2023年3月22日(水)

発行:株式会社宝島社

【ご購入はこちらから】
宝島チャンネル
Amazon
楽天ブックス

お問合せ
CONTACT

ご質問・ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください。
受付時間 8:30~17:00(土・日・祝日は除く)

採用情報
RECRUIT

「自然の息吹を大切に」お客様の求める食品を
一緒に提供しませんか?