波里Blogトップ

前の記事:« お米の粉 全国3000店舗で発売!
次の記事:10月3日よりテレビCMスタート!!»

2008年09月08日 「お米の粉」で作る米粉レシピ ( お知らせ )

パンに、ケーキに、シチューに、ピザに、パスタに、うどんに、ラーメンに、餃子に、スープ・・・。「米粉」の用途は広がり続け、今や「米粉」を使った料理は数知れません。弊社ホームページでは、その中から代表的な「米粉料理」を紹介させていただいております。

料理研究家 今別府靖子先生のオリジナルレシピの他、各メーカー様から提供されましたレシピも掲載いたしました。麺類やパン以外は、グルテンの入っていない薄力粉タイプでも十分おいしく作ることができます。

大いなる可能性を秘めた「お米の粉」。どうぞお気軽に調理をお楽しみください。(詳しくは「お米の粉」で作る米粉レシピへ)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namisato.co.jp/mt/mt-tb.cgi/235


コメント

メールにてご質問差し上げようかと思っていたのですがブログがありましたのでこちらよりご質問させて頂きます。
当店も御社様白玉粉を使わせて頂き~千葉で和菓子屋を営んでおりますが昨今話題となっております三栄フーズの事故米、汚染米不正流通事件につきまして御社様の原材料となります米&米粉におきましては三栄フーズ関連とのお取引並びに混入の可能性等々をお知らせ頂ければと。
消費者の皆様も風評被害や疑心暗鬼になって混乱をきしておりますのでお米関連の製品を取り合ったっておられる御社様ならHP等々での当社製品安全宣言も急務かと。

すいません。
御社様製品使用は白玉粉でなく上用粉の間違いでしたm(..)m

和菓子屋Yoshi様、こんにちは初めまして。BLOGをご覧頂きまして、ありがとうございます。また幣社商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度問題になっております三笠フーズ株式会社及び当該違反業者との取引は、ございません。また混入の可能性もございません。

トップページより報告ができるよう、現在ページを作成しております。ご指摘ありがとうございました。

また何かご不明な点などありましたら、お問合せくださいませ。

はじめまして。
昨年ホームベーカリを買って毎朝焼き立てパンを楽しんでいます。

最近米粉を使ったパンの存在を知り、スーパーで探していた所、やっとSATYで見つけました。

レシピ通りにHBで作った所、もっちりというか、
どっしりとしたパンが出来ました。
外はカリカリ、中はしっとりしていて腹もちも良かったように思います。

SATYはちょっと遠くてしょっちゅう行けないので行った時は米粉を買いだめしてしまいます。

もっと色んなスーパーにあったら良いな。
スーパー側にも要望を出してみるつもりです。

敦子様

 こんにちは、初めまして。早速お買い求めいただきまして、ありがとうございます。食パンにすると、生地はしっとり、外はカリッとするのが米粉パンの特徴です!
 お米ですので、腹持ち良いのもメリットですね。
 敦子様の“身近なスーパーでの購入”にもお応えできるよう、販促をかけて参りたいと思っております。
これからも、宜しくお願い致します。


コメントを投稿

(初めてコメントを投稿する場合、投稿したコメントを表示させるにはこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

※印の入力は必須です。
名前
Eメール
URL
コメント