波里Blogトップ

前の記事:« 食べ物の雑学
次の記事:図書紹介「黒ゴマは制ガン不老の物質だった」»

1995年09月01日 レシピ「お好みそうめん焼き」 ( 波里通信 >Let's Cooking , レシピ >その他 , レシピ )

材料(4人分) ・そうめん 200g
・卵 4個
・キャベツ 100g
・鶏ひき肉 150g
・えのき 1束
・あさつき 1/2束
・干しえび、かつお節、青のり 各適量
・ソース/ソース、ケチャップ、しょうゆ、酢 各適量
作り方 1. そうめんは半分に折ってから熱湯でゆで、水にさらして充分に水を切っておきます。
2. キャベツは千切りにし、えのき茸は食べやすい長さに切り、あさつきは小口切りにしておきます。
3. 溶き卵の中に(1)のそうめんを入れ、卵とよくなじませておく。この中に②の材料と鶏ひき肉、干しえびを入れ、混ぜ合わせます。
4. フライパンに油を敷き、(3)を焼く。両面に焼き色がつくまで焼いたら、ソースを塗り、かつお節、青のりをかけてできあがりです。

ソースとケチャップやマヨネーズはもちろん、酢しょうゆで食べてもGOOD!具の方もみなさんのお好みで色々 とお試し下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namisato.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2



コメントを投稿

(初めてコメントを投稿する場合、投稿したコメントを表示させるにはこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

※印の入力は必須です。
名前
Eメール
URL
コメント